しっとり。

通常の管理で家の敷地において草払い機を使うのは好きじゃない。というか、使っても意味がないと思う。だから持ってはいるけど補助的な感じで持ってるって感じかな。

だからなのか、除草作業でも手引きのご依頼でのお話がほとんど。昨日もそうだし今日もそう。

朝、約束の時間より早く目的地に着いたので近くのコンビニに車を停めて手帳を見ていると「金田さん、お久しぶりです!」と声を掛けられた。思い出すのに少し掛かったがすぐにわかった。同業のお庭屋さんだった。

挨拶を交わす程度の仲だったのによく覚えてくれたはったな。しかも大原のコンビニで会うなんてすごい偶然。

ここは湿気がすごい。

ただ居るだけでわかるほどしっとりしている。

じっとり ではなく しっとりね。

去年来た時よりも、苔が近づいてきているというか、迫ってきている気がする。苔がむしている、ともいうのかな。

庭に苔が付かないと嘆いている方を何人か知っているが、ここを見るときっと感動しはる思う。

美しい。