2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会。

一日遅れたけど、、、 昨日で仕事納めだった。 自分で始めて去年に続いて2年目の仕事納め。 普段の休みも仕事の日も、祝日休むかどうかも、わが社は大型連休をどうするの(笑)、もちろん今回みたいな仕事納めと仕事始めをどうするか。は自分が決める。10日か…

坪庭。

できた。 内容はそんなに難しく考える様なことはなかった。 家の中(部屋の中)を通らなければならない事と、前の路地が狭くて車で前まで来れないから材料を入れるのが大変だった、位かな。 シャガをたくさん植えた。 好きな花の一つ。 春には綺麗な花を咲か…

坪庭作り。

今日からお庭作り。 といっても町屋の坪庭なので、そんなに大きくはない。 今日明日で終わるくらいの内容。 今日を忘れていた訳じゃない。待ってましたのお庭作りなので忘れる訳がない。 だけど昨夜のよろしくない天気や、暗くてよく見えなかったのもあって…

今年ほど。

クリスマス感のないクリスマスは初めて。 それと合わせて、今年ほど年末感のない年末も初めてかも知れない。 そう感じているのは自分だけ?? なぜなら、 クリスマスの日はコンビニの前でサンタのコスプレをした店員さんがチキンやケーキを販売しているの光…

特別な日。

今日は特別な日。 お庭を綺麗にしてお正月を迎えたい方が多いから、この季節の植木屋さんは大忙しで、一年で一番忙しい時期。しかも今週で今年は終わり。 まさに猫の手も借りたいほど、だと思う。 そんな時期だけど、今日はカミさんと演奏会に行くのでお仕事…

死んでたのか?と自分でも思うくらい、久々のブログ。

自分でも更新をしていない記録更新中なのは分かっていたんだけど、、、、 忙しかったと言えば面白くない言い訳になるしつまらないなー。 時間の使い方が上手くないから載せる時間がなかったというのと、ブログといっても日々の出来事を載せているだけになっ…