2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリークィックリー。

昨日は植栽の下見や買い付けに庭園資材屋さんにお買い物。 あと、人の侵入防止の為の柵を作らせてもらうお仕事があるので、 その材料も探しに回ったり。ほぼ移動と打ち合わせの一日。 今回柵を作らせて頂く場所にはアルミやフェンスなどが雰囲気に そぐわな…

腰の低さ。

お久しぶりでございます。 はや一週間!? ブログをサボっていた訳ではなく、、、事務仕事が混んでくる とキャパシティーがすぐに一杯になって、ブログを書く余裕が なくなる訳でございます。 その間にも聞きたくないコロナニュースは続々と かなり大きくな…

京都という町。

植栽をさせて頂くお客さんとの打ち合わせの為、金閣寺の前を走った。 全くガラガラで本当に人が歩いていないし、金閣寺前のバス停にはいつも長蛇の列ができていたのに、そのバス停は無人だった。 もうどこにも人が居ない。 京都市内はとても狭い。 その狭い…

マイノリティ。

天気が良くない昨日に植栽を探しに行こうと思っていたけど 余りにも雨がよく降っていて心が折れてしまったので、今日植栽の 下見をしにいった。 職業的な理由からだけど、いつも大抵お弁当を持参している。 けど、今日は持ってなかったので、お店の近くにあ…

まぁスッキリ!

今日も城陽市内でのお仕事。 家を買った時に家の前と裏庭と植栽がしてあって、 基本的にその時から手を付けられていなかったお庭。 といっても、植木鉢とか支柱とか、地植えをした形跡とかを見ていると ご夫婦そろってこういうのは嫌いじゃないみたい。 恐ら…

凡ミス。

今日もいい天気。 それにしても暖かいなー 今日と明日は滋賀県の守山市で植栽のお仕事。 そして準備の加減もあって早くこっちに帰って来た。 時間があったので、少しだけチラシを配らせて頂いた。 建っている色んなお家の植栽や外構を見ながらチラシをポステ…

超絶いい天気。

な、この頃。 昨日今日と、砕石を敷き均してガレージを作るお仕事。 少し放置された空き地の草を除草・撤去処分。 重機を使って草まじりの表土を鋤取って運搬・処分。 その後場内全般を重機で整地。 最後に砕石を運んできて整地、重機を使って締め固め。 気…

フィボナッチ数列。

仕事はお休み。 色々と世間が騒がしいので、敢えてリスクは冒さない様にしている。 自分の為ではない。その周りにいる人をも危険に晒さない為に。 2歳半の娘はいつもと同じで元気だ。 家の中で遊んで家の周りも遊んで… 一通り遊んだみたいなので、気晴らし…

悲しくなる。

今日は城陽市内のお客さんの所へ。 チラシを見たと先月位にお電話下さったお客さん。 玄関前に植わっているソヨゴの様子がおかしい。 全く元気がない。生きながら死にかけている様な感じ。 生気が感じられない。 今回は掘り起こしてみて元気がない原因を探る…

進級式。

今日は娘の進級式。 いい天気じゃなかったけど、それもまたいいかな。 ちゅーりっぷ組さんからひまわり組さんへ。 なんて可愛らしいんだろ。 小学校から急に数字になる。1.2.3... そこで思ったのが、なんで急に数字?? 例えば五大元素とか日本古来…