2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年かかった伐根作業。

去年の今頃から仕事をさせて頂いていたお客さんの所のお仕事がとりあえず終わった。 チラシを見たとお電話を頂いた。 お見積りに伺った時、お家の敷地内に目隠しと彩りを兼ねてだろう、アプローチに沿ってクロチクと笹が生垣状に植えてあった。 最初はサッパ…

1パック¥780のたまご。

日曜日なので今日はお休み。 土曜なので?昨日も休み。 自分だけなので、言ってしまえばいつ休んでもいいわけだけど。 世の中の流れっていうのもあるし、忙しい時は日曜日もなくなってしまう時もあるから、休める時は休んでおく。 今日は暖かいので、家族み…

沢木耕太郎さんの「深夜特急」

雨上がりの今日は宇治市内で生垣などの剪定のお仕事。 一昨日までとは違ってかなり寒い。 気温に合わせて服装を考えなければならない程の寒暖差。 若い時は違ったんだろうけど、この歳になると正直邪魔臭い(笑) よく伸びている生垣。 お客さんの希望に合わ…

宇治市内で強剪定のお仕事。

久しぶりに脚立を軽トラに積んだ気がする。。。 今日は先月見積もりに伺ったお宅へ強剪定のお仕事。 二階の屋根を超える大きさのシマトネリコを半分以下にするのと、 かなりやんちゃなマサキの生垣の剪定。 見積もりに伺った時はまだ1月だったので 「この時…

先日終わった外構工事。

庭木を剪定させて頂いているお宅の、防草シートを敷設してその上に砂利を敷き均すお仕事。 今の時期は草もまだ大人しいけど、暖かくなるとすごい勢いで草が茂るみたい。 去年からのお客さんなんだけど、草に追われて大変なので何とかして欲しい、とお話を頂…