2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボすぎるチキンカツ定食。

今日も伐根作業。今週は伐根ばかりしている。 伐根作業をしている時に、伐根の見積もり依頼のお電話を頂く。ダジャレみたいな話だけどマジなのだ。 伐根作業を手際よく済ませて、13:30の待ち合わせに向かう。 思っているより早く付きそうなので行く前に…

今日も伐根。伐根。伐根。

今日は宇治市内の木幡で伐根。今日も伐根。 工務店の改装のお仕事。住宅の改装に合わせてお庭も改装。 ほぼ原形は残らない。 そして今日の場所は4m以上ある高台の上にあるので機械は使えない。 ハナミズキがキレイ。右端にあるカリンも花を付けていた。 今…

伐根と牡丹。

今日は毎年剪定をさせて頂いているお客さんのお庭にあるクロガネモチの伐根。 剪定に伺った時にいつもお話を伺うご主人ご自慢のクロガネモチ。 接ぎ木してある木で、購入時は40万円もしたというご主人ご自慢のクロガネモチ。。 でも、毎日お庭で花の手入れ…

自然樹形のヒマラヤスギ。

年間管理をさせて頂いている施設にあるシンボルツリー。(勝手にそう思っている) とてもキレイ。 街中ではあまり見れないけど、ヒマラヤスギの自然樹形はこんな雰囲気。 管理させて頂いてからこのヒマラヤスギはほとんど切っていない。 シダレザクラとのコ…

年間管理のお宅。

午前中は伐採の依頼があった現場の現調やチラシ配り。 午後からは年間管理をさせて頂いているお宅に様子を見に行く。 草の伸び方がエグい。 半月ほど前に様子を見に行った時は草も大人しくしていた様子だったのに。 まだ4月に入ったばかりなので油断してい…

防草シート敷設アーンド砂利敷き。

良すぎる位いい天気に恵まれて仕事が捗った。 現時点で考えうる全ての事をした、ほぼ完ぺきな施工。 草が生えてこない様にする、といっても防草シートだけでは見た目もアラレもないので、そこは仕上げの砂利敷きをする事によって見た目は格段に変わる。 こう…

絶景

去年からお話頂いていた、防草シートなどのお仕事。 この広大な敷地に年2回、除草作業に伺っている。 環境がとっても素晴らしい所。環境が素晴らしい。当たり前だけど草の勢いがスゴい。除草作業をしていてもヒシヒシと感じる。本当に、いつも除草させて頂…