2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご安全に。

今日は雨な一日。 昨日のケータイの予報では午後から雨だったけど、朝家を出る前から降っていた。 自分は天気予報士に厳しいと思うけれど、、、当たらない予報ならするな。 そもそも予報とはなんだ? とても近い未来の予言か? それでご飯を食べているのなら…

混ぜる。

今日は伏見区内でお客さん所有のマンションの除草・剪定。 日差しは厳しいけど風は冷たい。 適度な気温と適度な日差し。今の季節は身体に優しい。 22m程の長い通路にびっしりと生えているドクダミをひたすらむしる。 ドクダミに混ざってヤハズエンドウ(…

咲き乱れ。

暖かくなって一斉に花が咲き始めた。 歩いていても車で走っていても、とれも賑やかだ。 まさに華やか。 今日は毎年お仕事をさせて頂いているお寺の事務所に、生垣の改修工事などのお見積りを持って上がりにきた。 普段はあまり伺わない場所なので少し緊張す…

これぞ京都な路地、って感じかな。

先日から京都市内で少しお仕事。 最終的にはお庭ができるのでそこのお仕事をさせて頂く事になるのだが、 今回は建築の基礎工事的なお仕事。 ブロックを積んだりモルタル仕事が今回の主な内容。 これもまた楽しい。 庭工事においては モルタルは必要悪なので…

ひと段落?。

ずっと毎日来ていた訳じゃないけど、伐採・伐根などの作業で来ていた市内の中学校でのお仕事もとりあえずは今日で終わり。 今は春休み中なので学校にいるのは部活に来ている生徒さん位だけど、次に工事に来るだろう2期工事の時は夏休みまでにはならないので…