現調まわり。

雨なので現場作業は今日はお休み。

なのでというか、現場の下見と現調4件まわり。

その一つに、樹高が5m以上葉張りが10m以上ある桜の木の抜根があった。新しく建つ家の間口にあるのでどうしても支障があるのだとか。地上部分の伐採はまぁそれ程ではないけれど、狭い場所に植わっているので抜根が大変そう。

桜の根は浅い所を横に走る性質があるので、近くの舗装を押し上げてしまって亀裂が入っている。そのアスファルト舗装の復旧も含めての見積り依頼。

お昼に行きたいお店があったんだけど定休日。。。残念すぎる。すぐ近くにあるラーメン屋さんに入ったけど、ラーメンが身体に合わなくなったのかな?胃が重いし身体も重い。

宇治市内と伏見区内を移動しているだけでほぼ終わってしまうというよく分からない一日だった。

こんな日はきっと何もできなかっただろう。今日の雨を見越して昨日に3件回っておいて良かった。明日は宇治市内で剪定のお仕事。