2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

想像しただけで泣けたw

今週は京都市西京区の大原野にあるお宅で改築に伴うお庭の剪定などに伺わせてもらう。 といってもとても敷地が広く、する事が沢山あるので日にちは全然足らないかも。 まだ全体がよくつかてめないけどまだまだかかりそう。 それはそうと、我が家のカブトムシ…

降り出す前に終えれて良かった。

有り難い事にお盆明けも毎日剪定のお仕事。 今のお客さんでもコロナウィルスの影響を考えて剪定して欲しくても呼べなかった方もいらっしゃるし、ウィルスの影響も怖いけど伸び過ぎて我慢できなくなった、という新しいお客さんのパターンが多い。 昨日は久し…

百葉箱での気温測定。

お盆休みだけど、お客さんからお仕事のお電話を頂いたり、メールでご相談を受けたりする。 知り合いの方からのお仕事の依頼のお話も頂いたりする。 有り難い。 曜日や祝日なんて関係なく電話にでます! お庭と敷地の管理をさせて頂いているお客さんから、実…

Wikipediaから寄付のお願い。

午前中は大原へ現調を兼ねた打ち合わせ。 設計事務所が施工している住宅の植栽工事の打ち合わせ。 建築工事も終盤に差し掛かり、外構工事が始まっていた。 今月末には外構工事も一通り終わって、植栽工事が可能になると、工程をお聞きした所で、、、 今の季…

夏真っ盛り!!

結局お墓のお仕事は5日間かかった。 ここのお墓は本当に日陰がないのと、墓石を含め石に囲まれているからなのか、とても暑い。 この現場の為に間に合わせたかった空調服も奇跡的に間に合ったので去年までと比べて体もかなり楽なきがする。 それよりも、お墓…

空調服で一つ思ったこと。

昨日から仁和寺のすぐお隣にある霊園に剪定のお仕事。 お話を頂いて今年で3年目。 毎年お盆前のこの時期に伺っている。 作業をしていると、まだお盆前なのにけっこうお参りに来られている。 そりゃそうか。 職業も色んな職業があるし、休日も職種やそのポジ…

ようやく空調服を導入。

気持ち的にはほぼ毎日、1日置きには更新しているつもりが、気が付けば一週間。。。 お仕事を頂いて毎日それなりに忙しくしています。 有り難い。 やっぱり時期的に剪定、消毒のお仕事が多いかな。 今日は朝一番に京都市内のオフィス街の一角に植わってる6…