2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもする。

今週は携帯電話のアンテナ基礎工事のお手伝いに。 昨年末に、このくらいの時期に手伝いに来てー!と、 知り合いに頼まれていた。 掘って、砕石を敷き均して、その上に基礎を作る。 今日は鉄筋を組んでその周りを型枠で囲う内容。 明日はその中にコンクリート…

久しぶりに雨でお休み。

今日は雨だったので仕事はお休み。 休みでも起きる時間はいつもと変わらないので、頭がスッキリしていて まだ一人の時間がある間に、今日の予定を立てる。 色々あれこれ考えていると、、、 そうだっっ!! 確定申告だっ!!! そうなのだ。 いつも郵送で送ら…

八幡市内で植栽。

昨日から八幡市内で植栽などのお仕事。 一回下見に来たのは12月中頃だったかな? 新築の工事なので当たり前だけど、現場の状況はかなり変わった。 ある程度は想定内。 シンプルなお庭で、張芝と植栽が3本ある。 年明け初めての植栽はシマトネリコとオリーブ…

あたふたした一日。

今日は所属させてもらっているクラブの初例会。 そして明日明後日と連休。 実質3連休?! なんてことはさておいて、 連休明けに新築の植栽等をさせて頂くお仕事があるので、 例会に行く前にお店に仕入れに行く。 内容は張芝と植栽。 去年現調に行ってるので…

スロースタート。

皆様 あけましておめでとうございます。 今年が多くの人にとって幸せな一年であります様に。 キレイごとなんかではなく本当にそう思う。 全ての人が幸せになんて現実的には難しいのかも知れないけど。 一人でも多くの人が少しでもたくさんの幸せを感じれたら…