2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メジロの雛の思い出。

日曜日なんだけど、お盆前という事で? というのは嘘で、娘が家に居たら一緒にプールにでも行きたい所だけど 今日はカミさんと一緒に友達の所に遊びに行くみたいなので それならと、仕事をする事に。 少し前にお見積りに伺ったお客さん宅へ、剪定と芝刈り。 …

過去の水害の記録。

今日も剪定のお仕事。 この数日で急に暑くなって、体が付いていけていない。 途中、あまりの暑さに近くの自動販売機を 探し歩いている時にふと目に入って来た水害の記録。 「 ええーーーーーっっ!? 」((((;゚Д゚))))ッッ 大体の付近の位置関係や地形は頭の…

まさに古き良き。

年4回程かな?不定期で集まっている自営業の友達たちと、 久しぶりの飲み会で市内の繁華街へ(笑) 行く機会はほとんどないけど、大好きな中華料理屋さんを横目にお店へ。 自分がまだ祇園で働いていた時、出勤時にいつも見ていた景色。 父親の青春時代の想い…

蜂に刺された。

蜂に刺された。 これって植木屋さんの宿命なの?? 毎年この時期に伺う、お客さんの松の葉むしりをしていた時に刺された。 一週間前程前にも蜂に刺されたので注意はしていたんだけど、、、 本当にどんくさいなー、もぉ いつもの如く、というよりいつもよりも…

明日は??

天気予報を見ているとずーっと雨マークが付いている。 だけど昨日も今日も、日中はほとんど雨が降らなかった。 ほとんど濡れなかった = 結果ラッキー この時期はお仕事の段取りや判断が難しい。 雨でもできる内容と、やめておいた方がいい内容。 雨でも気に…

お伊勢参り。

昨日は日曜日なので仕事はお休み。 カミさんが娘と出かける予定があった今日だけど、急に予定がなくなったみたいなので、それじゃ と、お伊勢さんに行く事に。 人の波も少しは収まったと思う?2月頃毎年参拝に行っていた。 といっても、1月に参拝した事が…