2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松の呪い。

自分はそう呼んでいる(笑) 振り返るとだけど、松の葉むしりをした日の夜は大抵夜中に突如こむら返りになって痛すぎて死にそうになって目が覚める。 昨日もそうだった。 夜中に突如、こむら返りの痛さで目が覚めた。 しかも時間差で両足来た。 個人差はある…

今年もドラえもんのお手手。

今年は順調だった。 そもそも蜂の巣との遭遇が少なかったし、(コガタスズメバチx1 キイロスズメバチx1 アシナガ蜂x2(その内一回は営巣している巣を握ってしまった。)) 暑さなのか、雨が長かったからなのかは分からないけど、このまま刺されずに今年…

剪定は楽しくてたまらない。

ここの所、ずっと毎日剪定のお仕事。 そしてここしばらくは宇治市内でのお仕事が続いている。 近いってすごい。 家を出発してすぐ現場に着くし、現場をでてもすぐ家に着く。 なくなりそうなガソリンもなかなかなくならない。 今日もチラシを見たとお電話を頂…

除草作業中のお話。

昨日は宇治市内のお客さんの所でお仕事。 ずっと雑草で荒れたい放題だった広い敷地を今年から管理させて頂く事になったのでよく見ていたのだけど、一角に植わっているフヨウの咲き終わってから除草しようと思っていたら草がボーボーになってしまった。。。 …

我が家にいるカブトムシのメスが死んだ。

少し前、つがいで飼っているカブトムシのメスが動かなくなっているのを発見した。。。 お盆休み中、保育園で飼育しているカブトムシの世話をする人が居ないので、と お盆休み中の期間限定で我が家にツガイでやってきた。 預かっている期間中の食事担当は3歳…

たるんでる?

忙し過ぎたのは言い訳で、ずっとブログを更新できないでいた。 有り難い事に、剪定のお仕事の毎日。 剪定のお仕事、のち見積もり、現調。的な日々。 冬の時期の植栽やハナミズキの移植、お庭の改修工事のお仕事をさせて頂く事が決まった。 ヒャッホウ。 いや…