2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去年から待って頂いたお客さん。

今日は松の切り下げのお仕事。 昨年末ごろ、門かぶりの松の剪定をさせて頂いたお客さんがある。 その松の幹が数寄屋門の屋根に寄りかかっている様な感じで 数寄屋門に負荷がかかっていた。 あまりいい状況じゃない。 この状況が続くと門を傷めてしまう。 そ…

いい時はいい。悪い時は悪い。

今日は雨なので、現場作業はお休み。 改めて、昨日庭工事が終わって本当に良かった。 最後の仕上げなので、雨上がりでも綺麗に収まりにくい所もある。 でも仕上げには水が必要で(どやねん!) 最後の仕上げには庭全体に水を撒く。 そうする事によって砂埃や…

今日で終わり!

毎日ずっと現場に入っていた訳じゃないけど、 しばらく前からさせて頂いていた庭工事がようやく終わった!! 竹垣での目隠しを作ったり 竹を使ったしがらみを作らせて貰ったり、、、 今回の工事では色んな事をさせて頂いた。 兎にも角にも、作業をしている日…

今週色々。

先週末から今週はちょっとした植栽工事をさせて頂いたり、 庭石の引き上げに行ったり、 チラシをポスティングしたり、 長らく続いた擁壁工事が完了したり。 先週は晴れてると思ったら急に雨が降り出してまた晴れたり 急に荒れ狂った様な天気になったりで、よ…

当たり前の事が当たり前にできる幸せ。

雨の一日。 いつもだいたい5時過ぎに目が覚める。 起きる時間はいつもと変わらない。 朝起きてから事務仕事を始める。 朝ご飯をみんなで食べ、今日は自分が娘を保育園に連れて行く。 いつもは知らない娘の顔が面白い。 ただ、送る人間がいつもと違うので、…

いい天気過ぎる。

島根旅行から帰ってきてから、先週と今週は擁壁工事の仕事。 こんな仕事もするの?? yes,高須クリニック! 家の周りに関わる事なら大方は。 今回の擁壁は土留めの擁壁。 似た様なモノで擁壁ブロックというのもあるけど、今回は擁壁。 何度も言うけど、…

ずっと行きたかった所。

ずっと行きたかった出雲大社に初めて参拝に行ってきた。 そしていつか行ってみたかった足立美術館にも行ってきた。 前から行きたかった場所の一つだったけど昨年末、仕事の休憩時間に 年配の庭師から足立美術館の話を聞いたのがきっかけになった。 館内には…