2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨は美しい。

今日もよく降る。 土砂降りの雨はえげつないけど、梅雨はいいね。 雨に打たれた植物たちはより青々として、生き生きと見える。 局地的な大雨は災害を引き起こす事に繋がるが、貴重な自然の恩恵に変わりない。 雨が降らなければ植物は育たない。 植物が育たな…

嬉しい電話。

今日は年間管理をさせて頂いている保育園で剪定と除草のお仕事。 ヒラドツツジの刈込みを主にするつもりだったけど、思っているより草が良く伸びて いるのと夕方まで雨がもちそうなので朝一番から除草作業に変更。 今年は季節が早く進んでいる?から例年より…

レアな晴れ間に感謝。

雨が続く中、それでもできる作業を選んで進めてるけど 天候の事なので何日もそんなに上手くはいかない。 その中での昨日の午前中の晴れ間はレアだった。 前日の天気予報を見て急遽 「明日伺ってもいいですか?」の電話。 ヒバだったかな?色々植わっているけ…

話の流れから…

前の会社に勤めていた時も、 自分で始めた時も、 自分の事業には関係のない資格だと思っていたけど ひょんなことから、受ける事になりました。 受けるからには一級でしょって。 あーだこーだ言うのは受かってからにしようって。 申込期限は5月20日! ギリ…

あれから1年が経った。

予定していた旅行は申し訳ないけどキャンセルして、キャンプも今年は止めにした。 去年の今も緊急事態宣言を出して皆に自粛を自制を求めていた。 未曾有の危機に皆は歯を食いしばって耐えるしかなかった。 去年のブログにも書いたけど、国難だと思ったからみ…