2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い顔して実は侵略的外来種。

お盆前から2週間程続いた雨の多い天気の影響でパタパタしている。 天気の事なのでどうしようもないし、仕方がない。 ずっとこんな考え方だった訳じゃない。 この仕事をしてから、いつの間にかこういう考え方に変わっていたのだと思う。 今日は宇治市内で剪…

夏の終わり。

お盆明けの昨日は京都市内で年間管理をさせて頂いているお宅へ。 家主のご家族のみなさんは普段は海外でお仕事も生活もなさっているので、 殆どお留守。だけどお庭などの管理で毎月一回は伺っている。 お庭というか、土の面積が広いので草とツルがすごい。 …

お庭も身体もメンテナンスは大事。

まだ幼生のチャドクガ様がいらっしゃるのはわかっていたので、 慎重かつ丁寧にゴミ袋に移動をさせて頂いたつもりだったし、完璧な作業だったはず。 だけど、、、夜、家に帰って体を掻いている時に気がついた。 アレ!? これってチャドクガじゃないの!?(…

就寝時間。

忙しくて? ではなく、自分の時間の使い方が下手でブログの更新が全然できてなかった。 反省。 生活リズムのあれで。。。 長女がずっとカミさんにべったりなので、自分が0歳の次女を寝かしつけている事が 多い。少し前までは8時に寝かしつけに2階に上がっ…