2023-01-01から1年間の記事一覧

老舗での残念な思い。

日曜日に小さな社会貢献をしたり、小さな用事を済ませたりしてきた。 遅めのお昼に何を食べようかと考え散々迷った挙句、久々にとある老舗に入る事にした。20年振り位かな? 結論から言うと、とても残念だった。 重厚感がありそれなりに歴史を感じる店内だけ…

キウイの花。

年間管理をさせて頂いているお宅にあるキウイの木。ことしめ花芽が沢山ついている。管理をさせて頂いてから毎年沢山の花を咲かせてくれているが、雌雄異株なので結実しない。。。 残念。 敷地に植っている梅、ライラック、花梨、ユズ、ボケ、ツツジ、花蘇芳…

可愛い山野草。

が今年も咲いてくれた。 山野草は生育できる環境の幅が狭く、また環境の変化に弱く、デリケートなものが多い気がする。こんな所も、日本人っぽい様な…。 枯らしてしまいそうで怖い。 一度見たら忘れられない、とても個性的な花を咲かせてくれる。 かわいい。…

人工芝の敷設

去年、ドッグランの人工芝工事をさせて頂いてから、大小問わずに人工芝敷設工事が急に増えた様な気が。。。 今回はお客様資材指定の人工芝敷設工事。面積こそは少ないけど、こだわりを感じます。今回は土ではなく土間コンクリート上での敷設。

芸術は長く、人生は短し。

自分が所属している桃山ライオンズクラブのアクティビティになってる桜祭りが素晴らしく盛り上がって無事に終わり、桜流しの余韻に浸っていた頃、坂本龍一さんの逝去を知った。 ガンと闘ってらっしゃるのは知っていたし、去年ライブ配信された演奏の動画を何…