2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聚光院。

植栽のお仕事で使う樹木の仕入れとお庭造りで使う資材を探してあっちウロウロ こっちウロウロ。 現場仕事はないので、4歳の娘を連れてというのもいいかな、と思ったので娘を横に載せ一緒に回る。 その用事とは別に、一度見てみたいお庭があったので、用が済…

細見美術館x養老孟司。

少し前、仕事での移動途中に細見美術館の近くを通ったら 偶然 養老孟司の特別展をしていたので、これは行くっきゃない と。 その時買った著書の写真。 虫の虫って… 特別虫が好きな訳じゃないけど。 というか、普通に虫が好きな訳じゃないけど、気が付けば虫…

自宅で事務仕事。

雨の一日。 冬の冷たい雨。できる事なら濡れたくない雨。 昨日から体調が悪かったので家族みんなでお世話になっている近くの病院に。 職業柄なのか自分の体質なのか、人混みに弱いのかウィルスに対する免疫が乏しいのか、忘年会の時期になると忘年会の後?毎…

遅ばせながら。

新年おめでとうございます。 金田屋のブログを見に来て頂いてありがとうございます。 もっと更新をしなければ、と思いつつなかなか更新できなかったのが去年で......内容的に簡単であっても更新の頻度を増やさなければ、と思う今日この頃です。 何でもそうだ…