2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な出会い。

去年から管理させて頂いている宇治市内のお客さん宅へ剪定のお仕事。とても立派なナツツバキがある。シンボルツリー。 今年はツルがスゴい。。切り終わった後、家が明るくなった、毎年キレイにしてもらってお庭が喜んでいる気がする、と嬉しいお言葉を頂いた…

梅雨は何処へ?

毎日スゴい暑さ。 一時はずっと雨の予報だったのに、週刊天気予報をみても☂️マークはほとんどない。それどころか連日30度以上の予報。 もう何だか訳がわからない。 といっても仕事をするにはいい天気なので、有難い事に毎日お仕事。頂いていた外構工事は全て…

雨の日の仕事。

今日も現場でお仕事。 年間管理のお仕事を頂いているお客様から、先日鉢植えの棕櫚竹の植え替えのお仕事を頂いた。 今日は前から雨予報だったので雨でもできるお仕事を選んだ。晴れていい天気よりもウェットの方が全然いいので。 棕櫚竹ばかり連続して4鉢も…

複数の現場。

雨予報なので少し慌ただしい。 今日、土間コンクリートの打設をお願いしている左官屋さんと、雨養生の内容の打ち合わせ。中止か決行かの判断は昨日のうちにしたけど、雨が降ってきた場合、仕上がったコンクリートが雨に打たれたりしない様にする為の打ち合わ…

今日も伏見区内で剪定のお仕事。

ブログに入力できなくなって。

何故かわからないけど、数日前、いつもの様にパソコンに向かってブログを書こうとして何度入力しても、画面は真っ白のままでカーソルだけ動くという、謎の状態がずっと続いていて…原因もわからないままそのまま今日に至る。因みに今日もダメだった。 はてブ…