世の母親を尊敬する。

今日で、やっと?もう?まだ?3日。

でも休みの日って大体、ここからが結構早い。

それは小学生の頃から知ってるし、例外がないのも知っている。

今年は年末年始を長く休もうと決めたけど、前にも書いた通り

独立してから「休みの日に対する概念」が変わったので、あまり重要じゃない。

 

至って平和な日々が続いている。

家事と散歩とちょっとした仕事と育児と。 これだけ。

子供を産んだカミさんが実家から帰ってきてまだ間がなく、今はとても大変そうなので

自分にできる事はできるだけしているつもり。

そうして一日一緒にいて感じる事がある。

本当に母親は偉大。尊敬する。

 

乳児や幼児と一緒に、疲労と慢性的な睡眠不足を抱えたお母さんが、

まだ目の離せない子供を見ながら、その合間をみて家事をするのがどれだけ大変か。

長い休みがこの時期にあって良かった。

お陰で大変さを体感できた。少しだけど共有できてると思う。

 

当たり前な言い方になるけど、自己犠牲と献身的な無償の愛とでも言うのかな。

なんか文章にすると薄っぺらく聞こえるなー

 

まぁ、平気にそれをやってのける母は素晴らしい。

なかなか乗り越えれるもんじゃない。

 

 

おっとっと。仕事の話が全然なかった。

ウェブサイトの構成やイメージをこのお休みの間に形にしておこうと、

毎日色々書き出している。

したい事はいっぱいある。

けれど、それをどう伝えるのか。自慢や言いたいだけになってはならない。

どうすれば分かりやすいのか。伝わるのか。

自分はどうしたいのか。ウェブサイトで何を伝えたいのか。ここが大事。

 

あとは。。。

自分の家がまったく庭師らしい家ではないので、なにか、

分かる人には分かる何かを。

これも去年しようとしていて結局何もしなかった。。。

今年こそは、と。

ゴテゴテしたのは嫌いだ。あっさりとしたシンプルなのを何かしよう。