切ない。

今日は仕事以外の用事が色々と溜まっていたので消化の為に仕事はお休み。

 

移動の途中、

チラシを投函させて頂いたお宅に植木屋さんが来ているのを見かけた。

今まで何回か遭遇した事のあるこの光景。

何回見ても切なくなる。 胸がキュウってなる。

 

チラシを投函したからって すぐにお仕事が頂ければ誰も苦労しないし、

みんな配る。

お客さんは簡単に植木屋さんを変えない。

それは分かっているんだけど。。。何だかなー。

 

オセロと一緒。陣取りゲームと似てるな。

お庭を持っていたり、植木をお持ちの方は、自分で切るか植木屋さんに頼まれる。

その植木屋さんとの出会いがいい出会いなら、そう簡単には変えないだろう。

そこを諦めるのか。切り崩すのか。

切り崩すならどう攻める?

 

色々なタイプのお客さんがいらっしゃる。

知名度も信用もない独立して一年目の超弱小企業?が

真っ正面から闘いにいってどれだけ勝算があるのか。

自分がただただ疲弊するだけじゃないのか。

 

一にも二にも、お客さんの信用を得なければならない。

出会った事もない植木屋を、どうやって信用してもらうのか。

大事にされてきたお庭や植木を任せて頂くにはどうしたらいいのか。

 

最近、パソコンの画面を見てると寝れる。

てゆうかブログを書いていて、気が付いたらウトウトしてる事が増えた。

少し前までは本を読み始めたら寝れたけど、パソコンも。。。

てゆうか、どんな状況でも寝れる。 結局はコレ。

 

そういや寝るために映画館に行く人、昔いたなー。

寝ながらテレビを見てるお父さん。で、寝てるし消したら

真っ赤な目を開けて「見てんねん!」と怒る。

んー 。。。アレと一緒か。 おっさんになったんやな。

とゆうわけで今日は。。。