お祝い

今日はお休み。

 

今月に入って初めての休み。

でも前に勤めていた所は11月の半ば頃から休みがなくなって

12月は毎年31日まで仕事をしていたから、40日以上連続勤務か。

まぁこの時期、多かれ少なかれどこでもそんなもんか。

だけどお給料は月給制で他の月と一緒。。。なんでやねん!

 

10月の末に我が家に長女が産まれて、お祝いを頂いた方へのお返しや

内祝いを渡しに行ったりするので今日は休みにした。

もちろんだけど、

会った事もないたくさんの人に「おめでとう」と祝福をしてもらい

会えば「可愛い可愛い」と言ってもらい

彼女はとても幸せだと思う。(確かにキュートで可愛いけど)

夜も来客があって、たくさんのお祝いを頂いた。有難い。

 

今日は朝から夜までお祝いを頂いたり返したりの日だった。

こんなにおめでたい日もそうそうない。

 

因みに明日もお休み。 そう、連休!!