現調と打ち合わせ2件

雨の中…。

敢えて雨の日に、、、ではなくその前から決まっていた予定。

急いで家をでたので、雨なのに傘を忘れて飛び出していったせいで途中で傘を買うという無駄買いをしてしまった…反省。 

一件目は伏見区。お庭に隣接する古い物置を解体してガレージにする、というリフォームのお仕事。当然見積りをさせて頂いてから話が進むんだけど、隣接するお庭と裏庭もあり広かったので、お庭の剪定仕事にも繋がったらいいなー。 なーんつって。

二軒目は大阪の豊中市。こういう時、高速の乗り口が近いのは助かる。例えばアトリエから京都市内の北区に行くよりも、場所にもよるが豊中市に行く方が早かったりする時もある。こちらはお庭の改修工事になる。

「雨の中ご苦労さんです」と、お施主様からお茶を頂いた。雨の中来たのは自分達の意志なのに。。。ありがとうございます。こちらは来月から入らせてもらう事になった。多分お施主様は自分がブログをしている事ご存知ないだろうけど、よろしくお願いします。

明日から家族でキャンプに行くから急いでお見積りしないと。

ふと思ったのが、中古で購入してもう5年になるけど今まで一度も故障した事がないし、車検の度に安くない消耗品も何某ら交換しているが毎日気ィ良く走ってくれている。次の車検でも何かの部品を交換する必要がでてくるとか聞いたような…。でも今までの全ての現場に一緒に行ってるかも。愛してやまない自分の軽トラ。自分以前のオーナーは一人で、大阪の仏具屋さん。(目を凝らしてよく見ると〇〇仏壇店という文字がうっすら分かる)走行距離も少ないし、仏壇屋さんなのであまり飛ばしてないだろうし(自分の勝手な想像)色々とダメージが少ないんだろうと思ってる。それに、自分が走る悦びを教えてあげている気持ちにさえなってる。