何なら16万円。

今日は?今日も? 宇治市内で強剪定のお仕事。

 

 

ここのお宅はお見積りに伺った時、お庭にスズメバチが結構飛び回っていた

ので尋ねてみると、自分が伺う少し前に駆除業者に巣を駆除してもらったす

ぐ後だったというお宅。

 

 

スズメバチはあかん。

 

聞いてる限りではホンマにあかん。

 

 

前の会社の先輩はスズメバチに刺された事がある。2回も(笑)

その内一回は一緒の現場で自分のすぐ近くで刺されていた(笑)

 

 

後頭部を鈍器で殴られた様な痛み らしい。

そんなの絶対嫌でしょう。

 

 

 

 

もちろん今日伺った時は平和なお庭だった。

 

 

台風の影響でいい風が吹いていてとても気持ち良く仕事ができた。

 

思ったより作業が進んで欲が出て、休憩時間もお昼休みもそこそこに

して進めていると、今日で終える事が出来た。

時計を見ると5時はとっくに回っていたけど。

 

 

あー疲れたなー。

今日は本当に疲れた。

現場を離れたどこかでジュースを飲んでボーッとしている事なんていつ

もないのに。こんなに動いたのっていつ振りだろう。

 

 

自分のお見積りの基準は作業に掛かる延べ人数ではないので、早くても

遅くても金額は変わらないけど。

 

 

ていうかここの奥さんは自分以外にも他に2社相見積もりをとったと

おっしゃっていた。その金額は14万ちょいと16万だったかな?

 

 

自分の倍ほどの金額。

そんな金額書いてみたい。

ていうか、その見積書を見てみたい。

 

 

 

 

金額的に、多分植わっている本数で見積もりをするスタイルだと思う。

それだと庭木の本数が多いお宅や生垣でも距離の長いお宅は総額が高く

なるんだろうな。知らんけど(笑)