今日も伐根。伐根。伐根。

今日は宇治市内の木幡で伐根。今日も伐根。

工務店の改装のお仕事。住宅の改装に合わせてお庭も改装。

ほぼ原形は残らない。

そして今日の場所は4m以上ある高台の上にあるので機械は使えない。

 

 

ハナミズキがキレイ。右端にあるカリンも花を付けていた。

 

 

 

 

 

今日もチェーンブロックを使う。

ひたすら伐根。伐根。。。何なら一日中伐根。

なぜならこの場所にある植木は全て撤去するのだから。

 

 

 

 

 

超絶スッキリ。

 

樹木は全て伐根した。改装工事自体はまだ始まったばかりなので工期は全然あるけど、鬼の様なペースでがんばった。今の世の中じゃない昭和の様な働き方。

驚いたのは、一緒に現場に入っていた解体屋さんが4時過ぎから現場の掃除をし出し、最後に道路を洗って5時には現場を出る段取りで動かれていた事。

午前午後の休憩としっかりしたお昼休みはもちろん。働き方改革?はこんなと所にもきている。「お先に失礼しまーす。」と、もちろん自分も5時前には現場を出る。