丁寧なのか下品なのか分からない言葉。

去年お話を頂いた植木の移植や伐根のお仕事は年が変わってからさせて頂く話をさせて頂いていたので、植栽の移植や寒肥などの仕事が続いている。

 

まことに有難い話である。

 

 

f:id:niwashikanedaya:20210131213243j:plain

 

f:id:niwashikanedaya:20210131213322j:plain

 

↑ この写真は、元々あった樫の生垣を伐根して花壇を作らせて頂いたお仕事の写真。

作業前の生垣の写真を撮るのを忘れてしまったので伝わりにくい、、、。

またまた今年もbefore after のbefore を撮り忘れてしまう。。。

 

 

 

 

 

 

今日は、昨年末に生まれた次女の お食い初め をした。

少し前に次女の「お宮参り」と長女の「七五三参り」を同じ日にした時も思った、これって何の意味があるの?と同じことを感じた。

 

 

それを言っちゃーおしまいょー

 

的な根拠のよく分からない民間信仰に溢れている。

 

 

 

もちろん神様という存在は信じているし、畏れているし、敬ってもいる。

 

 

 

そうだったそうだった、イベントだった。

 

難しい事は考えない。

参加して楽しそうなイベントには積極的に参加するのだ。