毎年この時期に多いお仕事。

最近雨が多いね。けれども確実に季節は進んでいる。

 

一雨毎に春が近づくというけど、本当にそんな気がする。

 

 

カレンダーもないし誰も教えていないのになぜ毎年同じ季節に花を咲かせたり目を吹かせれるのか。と毎年思う。

 

 

最近は一週間の内半分以上は砂利を敷き均す仕事をしている。

元々砂利があったが経年と共に目減りした為同じ砂利を足したり、

土だった所を砂利敷きに変えたり、毎年草が生えて除草が大変だからと防草シート敷いてから化粧砂利を敷き均したりと。毎年この時期はこういった内容のお仕事が多い。

砂利も種類が多いのでお家の雰囲気やお客さんのお好みで色々な砂利を敷き均せれるのが面白い。

 

来週もそういった内容のお仕事をさせて頂くことになっている。