ヤバい。

今日で一応完成。機能門柱が届いていないのでその周りはまだだけど。

残っている仕事をささっと済ませて、現場全体の汚れなどを水で綺麗に洗い流す。

スッキリしない天気が多いけど、雨や雪の日が少ない。そして乾燥している。

今回の冬もいつになく雨が少ない気がする。

ちょうど去年の今頃だ、京都市内の仁和寺のすぐ近くで、知り合いの庭師の方にお庭作りのお仕事に呼んで頂いた。1週間以上通ったけど、ドカ雪もあったし天気のいい日は少なかった記憶がある。岩倉も空模様がよく似た場所だと思う。

 

水をもらって芝生も落ち着くし、石も土間も洗われて引き締まって見える。

洗い出しの微利砂利の色目がもっとはっきりと出せていればもっと綺麗なのに、、、。白くぼやけてしまっているのがもったいないなー。

「石と女は・・・」とはよく教えて頂いたものだ。その言葉は今でもよく覚えている。

 

 

f:id:niwashikanedaya:20190119144132j:plain

 

f:id:niwashikanedaya:20190119144323j:plain

 

f:id:niwashikanedaya:20190119144425j:plain

 

今日は夜に少し出かける予定があるので、年末に施工したお庭に水やりをしに行って、現場の下見をして、少し早い目に帰って来た。

整理しないと道具類がぐちゃぐちゃ。その為に早く帰って来た、とも言う。

使った道具を洗ったり資材や道具の整理をしたり。少し早めのブログを更新したり。

 

独立して仕事を始めた時に、道具などを入れる為の物置を買った。

もうすぐであれから2年ですが、もーぱんぱん。パズル並みに考えて入れないと入んない。キャンプ道具とかも一緒に入れているから結構かさ張っているのもあるど、、、。

ヤバいです。

家の周りも資材で溢れてきた、、、。

こちらもかなりヤバめです。