チラシ効果。

今日は現場の下見やちょっとした植え替えや雑務の日。。。

 

ここにきて急に季節が進んだ感がある。

急に進み過ぎだけど。

3月に入っても雪がチラついている日があったのに。

だからか、急に帳尻を合わせてきた気がしてならない。

昨日なんて24度という表示を見た。

 

途中、ポスティングしたチラシを見てお電話下さったお宅にお見積り。

見積金額に納得して頂いて、そんなに時間のかかりそうにない内容だったので、そのまま作業をさせて頂く。作業をしながらご主人とお話をしていて、今年から年間管理をさせて頂く事になった。ありがたい。

年間管理といっても大層な事ではなく、”季節に合わせた作業をする”といった、庭師にとっては言わば当たり前的な内容だけど。

 

植わっている植栽にも因るけど、一回の作業でお庭をキレイにするよりは花期や季節に合わせて剪定をする方がもちろんいい。