久々のフラペチーノ

今日はお休み。

 

近くにあるお寺のアジサイが見頃らしいので、家族でお出掛け。

歩いて10分くらいの所にある。

毎年この時期だけはかなりの人が押し寄せるから、この時期は家の近く

の道は人も車もいっぱい。

 

なので、お寺が開く時間に着く位を狙って家を出た。

それなのにもうすでに人と車の数がすごい!!

田舎なのに、大きな観光バスも止まっていた。

 

雨が少なくて夏日が多かったからなのか、どのアジサイも小ぶりだったし

色もあまりよくなかった。

数年前にも一度アジサイを見に来たけど、その時とは全然違ったなー。

 

それでもお嬢ちゃんはご機嫌で、元気に境内を歩いていました。

 

アジサイで有名みたいだけど、僕は蓮の花の方が好きかな。

派手さはないけど、気品がありますやろ。

 

f:id:niwashikanedaya:20190623211203j:plain

 

 

お寺を出て、この田舎に唯一あるスタバへ。

ベビーカーを押しながら1時間弱?ほど歩いた。

シーズンオフなのかな??

自分達的には嬉しいけど、以外過ぎる程人が少なかった。

珍しく店内もガラガラ。申し訳ないけどこれも嬉しい(笑)

 

いつもはドリップコーヒーかラテを頼むんだけど、今日はイチビって

フラペチーノにしてみた。

しかも期間限定!!

 

f:id:niwashikanedaya:20190623212313j:plain

 

茶店(笑)に来ているのにコーヒーを頼まないで

フラッペを頼んでいるなんて小学生以来かも(笑)

 

ヨーグルトとレモンが入っていて、サッパリしてて超美味しかった。

みなさんも是非!