誤操作?

誤操作?

最近、ブログを書き上げる少し手前で入力した文章全てが消える事が何回かあった。

まぁ、何かボタンの押し間違いしかないんだろうけど、、、。

自分は打つのが速い方ではないので、その時の心の折れ方が半端ない。

だからそういう時は、邪魔臭くなって嫌になってスイッチを切ってしまう。

ダメだなー。

昨日もそう。

最近ちょくちょくある。

 

今日もお手伝い。

朝現場に来られた設備屋さんが開口一番、「今日は暖かいですねー!」

そう?!めちゃめちゃ寒くて仕方ないんですけど、、、。

場所は木津ら辺なんだけど、周りに建物が少ないしか、もう風が凄くて凄くて。

でもその人はペラペラのジャケットを着ていて確かに薄着だった。

けど暖かくはないだろーー。

 

この辺り一帯は開発途中みたいで、来るたびに景色の変わり方が半端ない。

建物も、道路も、地形も。

宅地の区画割りはかなり大きめで、本当に色々な住宅メーカーの建物がある。

京都市内ではあまり見ない面白い外構のお宅がたくさんある。

斬新。見ていて面白いし、勉強になる。

もちろん予算があっての話だけど、やっぱり攻めないと面白いものはできないな。

凝り固まってはダメだし、面白いものができない。

 

言葉が違うだけで、外構工事はお庭工事と一緒の感覚だと思う。

というか、お庭も外構も家という建物を取り囲む同じ住環境。

家は、建物単独で成り立つものではなく、

居住空間と家を取り巻く周りの空間とが合わさって成り立つ。

面白い外構を作りたいなー。

今年の目標の一つにしよう!