ギブ アンド テイク

今日は庭師とは全く違うお仕事。

携帯電話のアンテナ基礎を作る工事のお手伝いに行ってきた。

知り合いがアンテナ基礎の施工をやっていて、忙しいから手伝いに来てくれないかと

言う事なので。。。困っているのなら少しでも助けにいかないと。

こちらも、いつ人に助けてもらうか分からない。

give and take  の精神。

f:id:niwashikanedaya:20180123221010j:plain

まぁ内容は土木工事みたいなもんだけど。。。

完成すると、この上に40mのアンテナが立つらしい。

 

職種も全く外れてる訳じゃないから体も動くし。

ま、大きい外構工事と考えたら無駄でもないか。(そうなの??)

何事も経験。経験しないと分からないし、無駄なことなんてない。(と思う)

 

 

衛星から電波を飛ばせないの?とか

山の上に超大きいアンテナを作ればいいのに。とか

なんで3社仲良く共同利用できないの?とか

せっかくなので、普段は聞けない素人の疑問を投げかけてきた。

知らない話がたくさん聞けて勉強になったし、面白かった。

 

 

明日は。。。ユンボのオペレーター?