先日の日曜日、試験が終わった。

久しぶりじゃダメなんだけど、久しぶりの投稿。


この為にお金も時間も費やしてる。それに講習も本試験も仕事を休んで行ってる。それより何より、同じ試験に対して2年も同じモチベーションが続く自信がないので、割と真面目に頑張らないといけなかったからブログを書いてる余裕がなかった、って事に今更気がついた。

 

 

正式な合否の結果が分かるのは約1ヶ月後なんだけど、次の日にウェブで答えが見れるので当日の試験で持ち帰った問題(認められている)を見ながら答え合わせをカミさんにしてもらった。

合格な必要な点数は取れていたので、多分合格だと思う。(これで落ちてたら笑えない)   

 

とりあえずはよかったーー。

 

12月にある二次試験の論文で落ちる人が多いみたいだけど、この2つに受からないと貰えない資格なので次に落ちても意味がない。次も頑張らないと。

 

今日は宇治市内で桜の伐採や年間管理の現場を回る。強風や突然の雨、台風の影響を観味して無理をしない段取りにした。お昼過ぎから急に天気が崩れ出し、崩れたままだった。これも想定範囲内。備えあれば憂いなしなのだ。

明日は今日すべきだった作業を片付けて現場を終わらす!