剪定時々講習。

ずっと先さだと思っていた本試験が、実はそんなに先でもなかった事に気がついた最近はまさにそんな感じなのだ。

今日はその 時々 の講習の日。

通勤ラッシュに揉まれて自分も講習の為に電車で通学?さくさく歩いて駅に着く頃には汗だく。。。額に汗を滲ませ…などではなく駅に着いたら上半身汗でビチャビチャ。我らが愛する宇治線ワンマン運転のローカル線なのでまだ平和だけど、本戦の駅にいくと行き交う人の数も電車の本数も全然違う。もちろん立ちっぱなし。みなさん毎日こんななのか。。。このカオスな状況の中で痴漢をしようとする考えの人って一体…。会社に着くまでが大変すぎる。だけどその全てが新鮮!時間に少し余裕があってこのまま行けば早く着きそうだから途中の駅で特急を降りて準急に乗り換えてみた。止まる駅が多い分色んな人が出入りする。こんな事も楽しい!でも今日は夏休み期間中だから?まだ電車は空いていた方かも。オフィス街のお昼時も面白くて、入った中華屋さんは超満員で、一卓に相席3人とか。料理が出てくる時間もあの王将より早いし。戦争の様なこの時間に慣れてるんだなー。いつもは恐ろしい程水を飲んでいるのに、今日買ったのはコーヒー1本だけ。肝心の講習は、生徒置き去りな感じでテキストを読み上げるだけの一方的に進んでいくスタイルの講師。大阪に来てからはずっとこの人。残るあと2回もおそらくこの方が講師な気がする。いや、そうだろう。そうだとしても自分がするべき事は変わらない。久々に試験勉強をする48歳。自分にどれだけのポテンシャルがあるのかが楽しみ。とりあえず頑張ろう。

夕方、愛する宇治線の駅から出て驚いた。

空が見えるーーーーッッ!!

しかも全方向!!

見慣れすぎて、当たり前すぎて、気付かなかったけど空が見えるってなんて素晴らしいんだろ。なんて気付く事ができました。

今日も盛りだくさんの一日でした。

明日はまた剪定のお仕事。お留守のお宅のお庭の仕上げ。夜、恐る恐る決まっている仕事の予定を手帳に書き込んでいったら、お盆までパンパンだった。。。早めに気づいてよかったのかよくなかったのか。。。

一日一日を大切にしよう。