1+1=2ではない。

今日は年間管理をさせて頂いている保育園で剪定のお仕事。

 

敷地が広いのとする事が多いので1人ではてんで進まない時は知り合いの庭師に

助けて貰っている。4mを超える高さの生垣を剪定するのに一人ではちょっと…

なので2人で両面から剪定する。一人でするより倍以上早い。何故だか分からな

いが、1は1以上いはならない。けど、1+1=2以上になる時が多々ある。背の高

い生垣以外にも今日はそういう内容の日なのだ。だから事前にお願いしていた。

本当に助かります。 いつもありがとうね。

 

 

 

今日もチラシを見た人からお電話を頂いた。

今電話をしたら邪魔じゃないか、お昼休みがいいのか、休憩時間は?みたいに、

何時頃電話をしたら迷惑にならないかを考えた、という事をおっしゃっていた。

そこまで考えてお電話下さるなんて...ありがとうございます。

そして、その話を聞くのは1度や2度ではない。。。ありがとうございます。

 

 

最近本当に暗くなるのが早いので、作業後にお見積りに伺うのが難しい。

ずっと前は見に行ったりしていたけど、実際の作業日に伺った時に、

「えーーーーッッ?! 誰が見積もりしたの!?」 

何て事も何回かあったな。

今となっては懐かしい。

 

スゴイっていうより、不信感に繋がっては元も子もないので、今では見える

時間に伺う様にしている。(当たり前か)

 

 

今日のお電話を頂いた方もそうだけど話をしていると、

「たまにだけど、このブログを見てるよ」って言うお話を聞く事が増えてき

た。もちろん、自分に興味を持って下さった方に見て頂くつもりで投稿して

いるんだけど、こうして言われるととても嬉しい。

皆さま、ありがとうございます。

 

 

 

明日も知り合いの庭師に助けに来て頂いて、麗しの大原まで剪定のお仕事。