素敵な出会い。

去年から管理させて頂いている宇治市内のお客さん宅へ剪定のお仕事。とても立派なナツツバキがある。シンボルツリー。

今年はツルがスゴい。。切り終わった後、家が明るくなった、毎年キレイにしてもらってお庭が喜んでいる気がする、と嬉しいお言葉を頂いた。来年もよろしくお願いします。

数日分の剪定ゴミを処分しにいって、2時に約束をしている奥さまの所へ。伏見区内にあるお宅で、お庭の改修工事をご希望だったが、結果としてそのお話はなくなってしまった。その上で伺ったのだけど、とても沢山のお話をして、色々な可能性のお話をして、全ての部屋からの素晴らしい借景まで見せて頂いて、とても素敵な時間を過ごさせて頂いた。2時間もいたなんて。直接お仕事には繋がらなかったけど素晴らしいご縁を頂いた。

6時過ぎに左京区の大原で打ち合わせとお見積りなので、さらにどんどん北へ北へ。

来週末に作業に伺う事になった。有難い。

家に帰ってきたらもう暗くなっていた。