見ている人は見ていはるんですねー。

今日は朝から所属している京都桃山ライオンズクラブでの川辺の清掃。

 

毎年この頃に川辺の清掃をさせて頂いているが、去年はコロナの影響で清掃も中止になった。。。去年清掃をしなかったからなのか、今年は色々と色々なゴミがとても多かった様に感じる。までも、それだけ多くのゴミが集まったという事はそれだけ多く

のゴミを回収できたという事。素晴らしいじゃないですか。

 

コロナで今年も去年も開催できなかったけど、今のところ来年は桜祭りが開催できそう

なので、開催に向けて動いている。

 

 

いい年したオッサン達がキレイな服を着て、軍手をして火鋏でゴミ拾いをしている様を昔何度か見かけた事がある。そして最後に記念写真。

「たかがゴミ拾いでいい大人が何をしてるんだ」 と思っていたのを思い出す。

その ” いい大人 ” 側にいる今になって、その事を思い出して笑ってしまう。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

午後からは家の近くで剪定のお仕事。

8尺(約2.4m)の脚立で全ての作業が事足りる。

昨日までとはえらい違い。仕事内容の差が激しい。

 

 

ここのお宅の剪定をしている様子を見たご近所の方がお客さんから

「今まで切っていた人の切り方と全然違う。見違える様に綺麗になった。是非あの植木屋さんを紹介して欲しい!」と言われたけど、紹介してもいい?とお話があった。

 

 

もちろんですとも!

 

そう言われると嬉しいな、なんて感じているとお客さんもとても喜んで下さっていて、「息子を褒めれれた様な気分で自分の事の様に嬉しい」とまでおっしゃって下さった。

有り難い。

 

 

人の家のお庭なのに見ている人は見てはるんですねー。

ほんとそうですねー。