自分の認識不足。

明日はお休みなんだけど、朝一番に薬剤散布に伺う。

 

先日剪定作業をさせて頂いたお客さんの所で認識不足というか、自分の理解の仕方が

甘かった。という事があった。

 

去年も一昨年も秋に剪定に伺った時に薬剤散布をさせて頂いたのだが、その時はお客

さんから「お薬かけといてね」と言われたので散布をしたのだが、今年は言われなか

ったので散布をしなかった。(ここが甘かった所!)

お客さん的には、”お庭を剪定して薬剤散布をして、年が越せる” だったみたい。

このままでは年を越せないじゃないか。

 

だから完全に自分の認識不足であり、自分のコミュニケーション不足だな。

 

なので、そのお宅に薬剤散布に伺う。

 

 

認識不足はあってはならない。

これからはもっと気を付けよう。

 

 

 

 

 

明日はシロアリの業者の方が床下などを点検に来て下さる。

家を建てた時に防蟻をして頂いたその保証期間がもうすぐ切れるのだ。

保証期間終了前点検と、この先のシロアリのお話と、営業トーク。(笑)

 

 

白蟻のプロフェッショナルの話をゆっくり聞けるなんてなかなかない。

 

白蟻の寿命は?

コロニーの寿命は?

女王蟻の寿命は?

木材の種類によって好き嫌いはあるの?

薬剤注入されている木材は食害にあわないの?

枕木はなぜ白蟻がくるの?

自分達でできる防御はあるの?

好む条件は?逆に嫌がる条件は?

石灰は効果あるの?

 

質問はタダなのでいっぱい質問しよ。