年間管理のお宅。

午前中は伐採の依頼があった現場の現調やチラシ配り。

午後からは年間管理をさせて頂いているお宅に様子を見に行く。

 

 

草の伸び方がエグい。

 

 

半月ほど前に様子を見に行った時は草も大人しくしていた様子だったのに。

まだ4月に入ったばかりなので油断していた。。。

このお宅の土の面積はかなり多い。だけど草払い機は使わないし、除草剤も限定的にしか使わない。なので不要だと決めた草をみつけては抜いて行く。この作業の繰り返しで残す草を選別していく。そういえば去年もこうやってたっけな。。。ひたすら草を抜いているうちにな何となく去年を思い出してきた。

 

 

 

f:id:niwashikanedaya:20220409214336j:plain

 

ピンボケしているのが残念だけど花梨の花。上品できれい。

花の感じはマユミに似ている?

今年もたくさん実がなるかな。