絶景

去年からお話頂いていた、防草シートなどのお仕事。

 

この広大な敷地に年2回、除草作業に伺っている。

環境がとっても素晴らしい所。環境が素晴らしい。当たり前だけど草の勢いがスゴい。除草作業をしていてもヒシヒシと感じる。本当に、いつも除草させて頂いている場所から望む大原の景色は絶景。目の前に広がる景色以外の事を考えないでいいのなら住んでみたい。

 

 

 

f:id:niwashikanedaya:20220404215813j:plain

 

 

 


昔一人旅をしていた頃、ネパールのポカラという街にしばらく滞在していた時がある。自然はとても豊かだし湖もある。人間もとっても面白いし、食べ物も何を食べても全てが美味しい。ネパールに滞在していた時が今まで生きてきた中で一番体調が良かった気がする。何といっても素敵だったのは、ポカラの町からマチャプチャレ(別名フィッシュテイル)という標高7000m弱の山がすぐ近くに見えるという事。新幹線から見える富士山も「ウソだろ?!」と思う高さに山頂が見えるけどマチャプチャレもそんな感じ。日本ではあり得ない山の高さにびっくりする。空の中に山がある、といった感じだった。宿泊しているゲストハウスの屋上から毎日それを見るのが日課だったな。。。懐かしい。

 

居心地が良くて何もかもが好きすぎて、結局ポカラには1ヵ月以上滞在していた。

この大原の景色も、旅の途中で見つけたのならしばらく滞在していただろうな。