Wikipediaから寄付のお願い。

午前中は大原へ現調を兼ねた打ち合わせ。

 

設計事務所が施工している住宅の植栽工事の打ち合わせ。

 

建築工事も終盤に差し掛かり、外構工事が始まっていた。

 

今月末には外構工事も一通り終わって、植栽工事が可能になると、工程をお聞きした所で、、、

今の季節は時期的に植栽が難しいので、秋以降にして頂けないかと設計士さんにお願いした。

 

少し考えたものの状況を理解して下さり、植栽可能な季節まで待って頂けることになった。

 

建物の引き渡し自体は9月末頃らしいので、2ヵ月程は外構が未完成の状態でお客さんが住まわれる事になる。

 

自分達の力ではどうしようもない事とはいえ、この事を理解して下さるお客様と設計士さんに本当に感謝しかない。

 

寒さの厳しい場所なのと、冬は雪が積もる所なので12月中旬までには終えたい所。

 

 

 

そういえば、少し前に来たWikipediaからのメール。

文章の内容が面白すぎる!

というか、寄付をお願いするのにこれだけの表現力がある、というのが面白い!

 

 

f:id:niwashikanedaya:20200810211310p:plain

 

 

メッセージが分かり易くて明確だし、自分の寄付がとても必要とされている、という風に感じる(笑)

 と同時に寄付をしない人をけん制する事も忘れない(笑)

 

 

 

午後からは宇治市内にある、今年から年間管理をさせて頂いている保育園でのお仕事。

剪定と除草で明日、明後日と続けて伺う。

 

 

このお仕事が終わってからお盆休みにする。

我が社?の今年のお盆休みは 14、15、16日の3日間。