駐車料金。

 

今日は1日中施工管理の講習の日。朝9時半に始まって4時半に終わる。

今日で3回目。

 

午前中の休憩が終わってから今にまでにない光の速さで講習が進んでいく。

車で例えると2速から8速くらいかな。

先生、休憩中に何かあったの?

内容は法規なので説明さえしてもらえれば光の速さでも構わなけど。

 

いい天気過ぎる。
と朝は思っていたけど、お昼に外に出たら風キツいし寒いし。。。アレ??

 

 

今まで講習会場のある施設内の駐車場に車を止めていたけど、一日止めて1700円は地域相場的に高すぎる!!

そう思いながら他のパーキングを探していたらすぐ近くに24時間最大料金が660円の場所を見つけた。

 

380円の立ち食いソバと1200円の蕎麦屋の価格差は理解できる。

380円のお弁当屋さんと850円の定食屋さんの価格差も理解できる。

カットが1000円の美容室と6000円の美容室の価格差も理解できる。

だけど車を止めるって事だけでその価格差の付加価値は付かない。

コインパーキングなので高い人件費もかからない。

強いて言えば立地。でもここの場合、徒歩で言えば5分の違い。

もちろん価格設定は自由だけど、車を止めるだけでこれは高すぎない?

 

清水寺や八坂神社周辺での仕事があった時は、少しでも安い駐車場を見つけるのに何回も同じところをグルグル探しまわって苦労した。

その時見つけた最高値は  ” 15分500円 ”    = 1時間2000円という事になる。高いの通り越してエグい。

 

 

 

毎年今の時期剪定に伺っているお客さんに何度電話をしても連絡が取れない。

こんな時なので少し心配。