しとしとと降る雨。

今日は雨予報なので現場作業はお休み。

 

植栽のお仕事で使う植木などの資材を仕入れる為に早朝から出掛ける。

土曜日の朝は大抵車が少ないはずなのに、今日はなんだか多い。

何かあるのかな?

 

資材を扱っているお店に着いてもとても忙しそうで、いつもは案内してくれるのに珍しく「自分で探してきて」と言われた。

自分のペースで探す方がストレスフリーで自分には合っているけど。

 

本当はもっとゆっくりと色々見たかったけど、土曜日の朝なのに思いのほか車が多かったのとお店が忙しいのとで時間が押し、大急ぎで次の予定に向かう事になった。

 

午後からはお見積りと事務仕事。

 

色々な所でこれからの事業のヒントになるお話を聞く。

勉強になる。

 

月曜日は1級造園施工管理の講習なので現場作業はお休み。

てことは3連休?!