光の速さでタイヤ交換。

今日は長女の運動会。

 

なのでお仕事はお休み。

 

例年ならば0歳の次女たちも運動会があるらしいが、コロナでお休み。

 

 

何でもコロナで休止、休園、中止。

もううんざり。聞き飽きた。

 

ふとした疑問だが、この国で毎年自殺で命を絶つ人の死者数は毎年約2万人。

自殺者の多くは働き盛りの中年やこれから社会を担う若者が中心。

一方covid19  での死者は単純に累計で約1.8万人。

なのになぜこんなにも対応が違うのか。毎年2万人自殺していく人にはこれと

言って何もしてこなかっったのに、covid19  には対策にはなぜこんなにお金を

使えるのか。

 

 

 

 

「ああ、子どもたちが中心にいるんだな」 と感じれた、いい運動会だった。

 

園長先生、先生方、スタッフの方達、ありがとうございました。

 

 

 

 

夕方、家でみんなが落ち着いてから、一昨日から軽トラに乗りっぱなしのゴミを

処分しに行こうとしたら、前タイヤがパンクしていた。。。

結構満載していたけど、パンクする程乗ってた??

 

 

モタモタしていたら処分場が閉まってしまうので、ゴミを満載している軽トラを

ジャッキアップして光の速さでタイヤ交換を済ます。

 

 

 

ちょうど10年前、今のカミさんと付き合い始めの頃、デートで行ったランチの

お店から出てきたら自分の車がパンクしていた。

大きいタイヤだったのと、タイヤ交換なんて滅多にするもんじゃないので割と苦

戦して、オシャレな?服を汚しながら交換し終えたのを思い出した。

そう考えたら軽トラのタイヤ交換はとてもイージー。軽いし小っちゃいし。