ごみパンパン。

今日も宇治市内で剪定のお仕事。

梅雨が明けた昨日から暑さと湿度がヤバい。本当にヤバい。

これこれ、この感じ。

梅雨が明けたその瞬間から、梅雨の湿度が太陽の日照りで蒸された感じの

この蒸し暑さがまさに京都の夏って感じ(笑)

しばらく経つと体も慣れてくるんだろうけど、何年住んでいても最初はキツイなー。

他の外仕事の業種に比べると、お庭屋さんはアスファルトやコンクリートの照り返し

も少ないし、木陰などもあったりして日照りや照り返しの暑さはましな方だと思う。

まぁでも、夏も冬もある外仕事は大変だ。

 

少し前に一度手入れに伺わせて頂いたお宅。

ここのお宅はお庭が広くて、全ての木々が大きい。

今日もご一緒にお庭を一通り歩いて回って奥さんのご希望をお聞きする。

アレもこうしたいし、これももっとこうしたい。

毎年手入れしている庭木だとできそうなんだけど、ここまで大きいとなかなか、、、。

やっていて自分でも思う。もっと進めそうな気がするし、もっとできそうな気もする。

でも思っている様に進まないし、「え?たったこれだけ?!」と自分でも感じる。

細かく切って上から何度も踏み固めているのにゴミはすぐに一杯になる。

 

一本の木に対して何年分切っただろう。

太さや大きさからすると、少なくとも5年以上前の枝を切っていると思う。

そりゃそうだ。毎年切っている庭木の様には進まない。

 

そういう事なんだ。ゴミの量を見れば分かる。

 

今日もキャビンより上になるまでゴミが出た。多過ぎ。

まだ少し切りたかったけどもう乗らない。

本当にゴミだけしか乗らなくて、脚立や道具は一旦家の敷地内に置かせて頂いて、

ゴミを捨ててから道具類を積みに戻った。

 

今日も疲れたなーー。

 

あ、また写真撮るの忘れた、、、。