今日18本、明日2本。

昨日今日明日と、城陽市久御山町伏見区内の近くの町屋を幾つか回る。

 

 

目指す所とは少少し違うけど、街の植木屋さん ていう感じ。

毛虫と蜂と蛇を除けば平和な毎日。

 

 

 

蛇はレアだけど、ない事はない。

前に勤めていた時、お寺で石垣を積み直していたら小さな蛇が3匹丸くなって

るのを見つけた。「子どもかな?」「親はどこだ?」なんて言いながらその蛇

をからかって遊んでいた事がある。後で知った事だけど、模様といい大きさと

いい、あれはマムシだった。無知って恐ろしい。

あ、実際に吸われた事はないけど、ヒルも割とよく見かける。

山に近づくとマダニもいるって聞く。

 

高所から落ちる危険もあるし、チェンソーで怪我する事もあるし、(どちらも

結構いる)植木屋さんって結構危険の多い職業なのね。

 

 

 

 

今日のお宅は、「細かい掃除はしなくていいので、とにかく切って欲しい!」

というお客さん。金田屋はそんなご要望にもお応えします。

お庭も広いので、庭木の数もそれなりにある。

樫、シマトネリコトネリコハナミズキ月桂冠、ネコヤナギ、松、馬酔木

、モッコク、紅葉、椿x3、キンモクセイツツジx4、くらいかな。。。

 

本数で金額が変わる所だと結構な金額になるかも。知らんけど(笑)

今年で3年目。細かい掃除はしないのに、いつも時間いっぱいまで掛かる。

いいペースだから今日は余裕かな? なんて思っていたけど、終わったのは

5時を少し回っていた。

 

 

 

明日は、午前中はシマトネリコ一本、午後は松一本 なので、体は楽かも。

 

 

今日と明日の差がスゴイ。