オートマとミッションとボケ防止。

ここ最近は宇治市内や隣の城陽市内でのお仕事が多い。

今日も宇治市内でのお仕事。

 

少し前にお見積りに伺った時は薄暗くなりかけていて細かいところは

よく見えてなかったけど、今日初めて全貌を見た(笑)正直な感想は「 おお、こんなにあったのか! 」だ。

初めてだからする事も多いだろうと、少し余分に見ておいて良かった。

 

移動が少ないからガソリンも全然減らない。

平和だ。

 

 

車を買う時、みんなそれぞれこだわりがあると思う。

周りは結構ジャンボ率が高かったなー。

別名、親方専用車。

3人は乗っている人を知っている。

 

自分は、大人が2人乗っている狭い車内でミッションを変えるのが

鬱陶しかったから、最初からATを探した。

 

オートマ・パワステ・エアコン

これが軽トラを探す条件だった。

あぁ、懐かしい…。

 

ところが、である。

いざ買ってみると一人自営業なので、毎日ほとんど一人である。

人を乗せるのはごくごくたまに。

これは想定外だった。当たり前なのに…。

そして案の定、というか想像以上に燃費が悪い。

 

軽だけど、仕事で毎日乗っているから燃費はいい方がいいな。

 

バディーのハイゼットは毎日気ぃ良く走ってくれている。

去年の車検時にタイミングベルト等々、色々と部品を換えて貰ったので

車の買い替えはまだ先だけど、次買う時はMTを買うと決めている。

それは昨今の多発している高齢者が引き起こす交通事故を受けてである。

MTであれば起こらなかったと思われる事故がどれだけあるか。

知らずのうちに傍観者から加害者になる前に先手を打つ。

 

あとは自分のボケ防止の為に。

 

 

 

帰り道、スーパーに寄り道して食材の買い物をし、晩御飯を作った。

あとは昨日届いたガーデンベンチの組み立て。

早く帰って来れると、帰ってから色々とできるのがイイネ。