お土産。

昨日今日と兵庫県の西宮まで仕事に来ている。

 

休憩時間に、目の前にある大きな植栽と大きな建物を見ていた。

昨日は全然気にしなかったけど、何の建物なんだろう??

おしゃれな外観の建物に併設してある店舗?とカフェ。お菓子屋さん??

 

建物の壁面に     HENRI  CHARPENTIER      と書いてある。

ググってみると出てきたのは結構お高そうな洋菓子屋さん。

 

デパ地下だと京都にも店舗はあるかも知れないが、路面店ではなさそうな感じ。

現場の目の前というのも何かのご縁だと思い、何かを買って帰る事にした。

 

うちのカミさんは基本的に甘いものがお好きじゃない。

最中や羊羹に代表されるあんこを使った和菓子や、バターをふんだんに使った洋菓子や甘いケーキはあまり好まれない。なのに、妊娠してから体質が変わったのか、ケーキが少し食べれる様になったのはお互い驚いた。

好きなのは煎餅やおかきといった、少しシブめのお菓子(笑)

芋けんぴや豆おかき、小倉山荘がお好きな様です。

 

そんなカミさんでも喜んでくれそうなケーキと

バレンタインデーも近いので、その日に渡そうと焼き菓子も買う事にした。

 

高い商品を売り慣れているのか、店員さんの動きに無駄がない。美しい。

商品に見合った接客のバランスが取れているなーと、見ていて感心した。

 

 

チーズケーキはさっき一緒に食べたけど、美味しいって言って食べていた。

気に入ってくれたみたいで良かった!

 

それもこれも、西宮のこの場所にお仕事で来れたから、このお店と出会えた。

それがカミさんの笑顔につながった。

 

この全てのご縁に感謝。