チャン カワイ

今日も仕事はお休み。

 

新しくお仕事を頂いた現場で必要になるエンジントリマーと、近いうちに必要になる

ブロワーをもう一機買いに行った。

去年独立をして2,3ヶ月が経った頃、初めての伐採のお仕事が決まった時、散々

悩んで買う事にしたチェンソーもここのお店で購入させて頂いた。

機械系は修理の時の事もあって、周りの人達には家から近い所で買った方がいいと

言われるけど、ここのお店はそんなに近くはない。むしろ遠いかも。

自分でも理由は何だかよくわからないけど、何となくここの社長が好きだから

(向こうは自分の事をそんなに知らないと思う)機械物は全部ここで買う、

と決めている。正確に言うと、この人から買いたい。

先日近くで仕事があったので、その帰り道に買おうかと思ってお店に寄ったけど

社長が不在だったので「また来ますー」と言って失礼した。

 

損得の勘定や合理性とかは別として、直感的に惹かれるのって誰にでもあると思う。

そんな感じかなー。

どんな時も自分の直感は大切にしていきたい。

これも一つのご縁。

 

その後は、20代の頃からのお付き合いの美容師さん(今はお店のオーナーでもある)

に紹介して頂いた紳士の集まり(笑)に出席させて頂いた。

始まった瞬間からの全てが全く初めて見る世界で、

きっと自分の考え方や価値観を大きく揺さぶられる事になるだろうと感じた。

 

とても素敵なご縁の切っ掛けを頂いたと思っている。

 

それが終わった後はakb並みに急いで帰って、友人の結婚式に出席するカミさんを

見送って娘と二人でお留守番。

 

彼女は粉ミルクが好きじゃない。これは前から好きではない。

時間的にも彼女の様子から見てもお腹が減っているだろうに、作った粉ミルクを

受け付けない。でもお茶は飲む。お腹は減ってそうだし喉も乾いているみたい。

目の前にお茶と粉ミルクの哺乳瓶を置いて交互に飲ませてみる。

お茶はゴクゴクと音を立てて飲む。

透かさず粉ミルクの哺乳瓶と入れ替える。

すると一瞬にして口を離して哺乳瓶を手で押し退ける。

 

時間を見るともうかなりの時間、お茶以外を口にしていない。

というか受け付けようとしない。

不安になる。

ご飯の時間になったので、カミさんが作っておいてくれた離乳食を食べさせると

ガッツガツ、食べる食べる。もー必死。

余ってもいい様にと結構な量を作ってくれてたのにノンストップで完食。

 

驚いたのは結構な量をノンストップで完食ではなく、

まだ8ヶ月なのに、その強情さというか折れない意思の強さ。

こんなん見せられたら、チャン カワイだって。

 

色んな事があった一日だった。