あっち行ったりこっち行ったり。

朝5時に雨の降っている音で目が覚めた。

今の時期の朝5時はまだ暗い。白けてくるのはあと1時間程してから。

ベットに横になったまま、スマホに手を伸ばして雨雲レーダーで雨雲の様子を探る。

ありゃま。昨日の予報と全然違う。

雨がもう少しマシだったら大阪のお客さんの所へ土曜日の続きに伺うつもりだったけどこの感じだと雨が上がるのはお昼からになりそうなので、今日の予定を立て直す。

 

お客さんには明日改めて伺わせて頂く旨を伝えた(割かし朝早くに(笑)

 

「急がないから!金田さんの都合のいい時にでいいから!」と有難い言葉をかけて

下さっているお客さんの所の工事で使う砂利を買いに行くことにした。

砂利や資材を買いに行って、帰り道に宇治市内にお見積りをしにいって帰ってきたらちょうどお昼前。往復2時間半以上ののロングドライブ。

いいタイミングだったみたいで、家でみんなでお昼ごはん。

その後、家族で少しお買い物へ。

3時から近くのお客さんの所に剪定に伺う事にした。

「無理を言いますけど、急ですけど今日伺わせて下さい」と申し上げると

快く承諾して下さった。有難い事です。

まだ9月なのに、「来年もよろしくお願いします」と、お互い頭を下げて挨拶し合っている姿を思い出したら少し面白かった。

 

その後は伏見区のお客さんの所へお見積りに。

今年の春にチラシを見たとお電話下さったお客さんからのご紹介。

こういうの、本当にありがたい。

ご紹介っていうのは最強の伝手だと思う。

 

特に何をした訳でもないけど、バタバタとしていた1日だった。

明日こそ大阪へ!(笑)

門下ぶりの松やら何やらがあるので残り明日1日では正直キツイ。

でも何とか終わらせたいなー。

明日は夕方から雨とか言ってるしそれまでには終わらせたい。

やるっきゃない!

少し早く出よっかな。