お庭工事。

今日は京都市内の上七軒でお庭工事のお仕事。

 

上七軒といえば花街のある場所。すぐ近くには北野天満宮もあって、とても賑やか。

京都市内に来ると人の多さが全然違うなー。まぁ観光地の近くっていうのもあるけど。

紫陽花で有名なお寺や平等院は近くにあるけれど、自分の住んでいる所はとても静かな住宅街だし、宇治市内でもそんなに人の多くない場所。(勝手にそう思っているけど多分そうだと思う)

 

古くからある京都の町屋によくある、本当に畳1畳程の小さなスペース。

大半は下屋の軒下にある事と、日照などの条件を考えるとできる事は限られてくる。

あとご予算と。

 

f:id:niwashikanedaya:20180620105415j:plain

 

 

今年の目標の一つに、お庭工事2件!というのがある。

手帳にもハッキリしっかり書いてあるのを毎日見ている。

小さくても大きくても、一件は一件。

今回のお庭工事は知り合いが持ってきてくれた。

有り難い。知り合いに感謝しないと。