楽に終わった伐根のお仕事。

今日は予定通り、伐根のお仕事。

LINEで頂いた地図を見ながら走っていると

ひっそりとした住宅街の中に現場があった。

ボーボーの木のシルエットで、通りの角を曲がったらここだとすぐに分かった。

 

2階の窓を超えるくらいのキンモクセイと、南天とサツキツツジ

全て伐根。

南天とサツキツツジは大した事はないと思っていたけど

現場の下見を一回もせずに伐根のお見積りをして話を進めたので

キンモクセイの幹回りやロケーションを今日見るまでずっとドキドキしてた。

思っていたより根が荒れていたし、下にいってる根っこも少なかったので

割と楽に進んで、休憩せずに作業をしていたら11時過ぎには終わった。

 

思っていたより楽に終わって良かったー。結果オーライ。

楽すぎて?作業が早すぎて?11時過ぎに終わったのは意外だったけど。

でもこれからは、伐根のお仕事はちゃんと現場を見に行ってから仕事を決めよう。

 

その後は銀行の窓口に行ったり、道具を買いに行ったり

持ってるチラシをあるだけ配ったりして、最後にゴミを捨てに行って

今日のお仕事はフィニッシュ。

しつこいけど自営業って楽しいな。

人に合わせなくもいいし、人に指示を仰がなくてもいい。

帰りたけりゃ帰ったらいいし、仕事をしたけりゃすればいい。

 

まだ前のトコに勤めている時、他業種だけど独立して自分で仕事を始めた友人に

「一人で仕事してるのってどんな感じ?」

「え、全然面白くない。」

「マジで!?」

なんてやり取りをしていた事がある。

 

一日中一人で仕事をしているなんて、、、。

俺、耐えられるのか?

 

環境かも知れないけど、きっと合っているんだと思う。